2007年07月30日

今日も牛頸川にいってまいりました

ドジョウとヨシノボリとドンコを捕まえました

DSC01420.JPG

DSC01423.JPG
ドジョウ2匹とドンコ一匹、ヨシノボリを3匹です

がんばって育ててみます

ニックネーム 慶祐 at 21:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

二回目

今回はちんすこうメインでやります
一枚目はこれ
DSC01332.JPGhttp:/

二枚目はこんな感じ
DSC01334.JPG
ハンドリングの画像は初めてです

DSC01337.JPG
ちょいと暗い画像だけど・・・

DSC01338.JPG
最後は見上げた顔でべつにまた
ニックネーム 慶祐 at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐の前の静けさ

今日の夜、福岡は台風がクリーンヒットする予定

その前に水槽の水換えとレイアウト構成と屋外に出してあるメダカ(が入っていると思われる)鉢を家に入れて、水草のトリミングやら何やら色々せねば・・・

90の洗浄もしたいし・・・
やりたい事は色々ある

どうするべきか

今、水槽が3本空いていて・・・一本には卓上水草水槽を作る予定
一本は90cmで水草水槽を作る予定
さて、40は如何する

アホロートルでも飼うか?
そんな金は無いけど

まぁ・・・気長にね・・・気長に・・・
ニックネーム 慶祐 at 12:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

だめだ・・・

90・・・全滅しました・・・

やはり一昨日の夜に一戦やりあってたみたいです・・・

ポリセネも落ちました

水抜きして・・・新しい水を入れてピラニーをおろしてきます

明日にでも取り掛かろう・・・

濾材引き継ぎさせなきゃ・・・
ニックネーム 慶祐 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

まったく駄目だ・・・

やっちまいました・・・
逢綺龍想を殺してしまいました
死因は・・・餌となった昆虫が硬すぎて口に穴が開いたこと
その後、ポリセネに追い討ちをかけられたこと

今朝の写真です
DSC01297.JPG
全体的に写しました
立ち泳ぎになっています・・・
DSC01298.JPG
口の部分に、糸がほつれた様になっている所が怪我している場所
DSC01299.JPG
ヒレも所々噛まれてます
DSC01300.JPG
口の部分をもうちっと詳しくしたものです

俺・・・駄目だ・・・
アロワナ・・・飼っちゃいけないんかな・・・
お前の寿命分・・・生きてみせるから
ダトニオとピラニーとポリプテルスをがんばって大きくして見せます
ニックネーム 慶祐 at 18:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

久々に

久々に水槽の写真をUPします

まずはピラニー
DSC01290.JPG
何も無い殺風景な場所です
DSC01291.JPG
正面から
大体1.5cm位の厚さですかね
DSC01294.JPG
大きさは全長22〜24cm位かな・・・

次は幼魚育成水槽ですね
DSC01295.JPG
カボンバを入れたので隠れ家は多くなりました
ただ・・・さびしいですね・・・

パロット稚魚水槽
DSC01296.JPG
下手に水換えが出来ないので汚れる一方・・・
そろそろかえなきゃ・・・

んでもって水草水槽
DSC01296.JPG
中身も特に変わらず
DSC01289.JPG
まったく変わらず
トリミングしたぐらいですかね

まぁ・・・
熱帯魚はこの位でそんでもってちんすこう
ニックネーム 慶祐 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする