2007年05月31日

なんてこったい

もう直ぐ6月ですが、2日は誕生日です
ナンテコッタイ
もう15なんですね・・・
早い早い
今までいろいろあったなぁ・・・
色々殺めてしまったし・・・

これからは殺めないようにしなきゃ


取り合えず受験もあるんだね
その前に遊んで、思い残しの無いようにしなきゃ

誕生日は気にしないでね


年取るだけだから

ニックネーム 慶祐 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

そしてまた・・・星になる

またしてもやってしまいました・・・
今度も幼魚育成水槽です・・・
今度はSアロワナの「クー」です
死因は飛び出しです

ほんの僅かな隙間から飛び出すものです
シルバーアロワナは2度も失敗してしまいましたし・・・
如何しよう・・・
もう、シルバーには手を出すまい
少なくとも、半年から一年は
逢綺龍想だけにしておきます

あいつはあいつでセネガルスを苛めるんだよな・・・
最近食いそうになったし・・・
そろそろ分けねば

クー・・・安らかに眠ってくれ
ニックネーム 慶祐 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

なんかね

最近、新しく魚を導入したいと思うようになった
しかし何を入れる?
入れたらバランスを崩す事だってあるし
水草水槽はアレはアレでバランス保ってる訳だしなぁ
どうすっかなぁ・・・
DSC01072.JPG
トリミングしなきゃ


そんで持って久しぶりに登場する「パロットフィッシュ(♂)」です
特に変化はなく順調な夫婦円満生活を送ってるみたいです
稚魚は一匹だけですが順調です
DSC01074.JPG
そろそろ殖えて欲しいなぁ・・・

一昨日、ブーンが死んでしまいました
餌は食べていたのですが・・・
面子が減って寂しくなりました
とりあえずこの前買った底砂でも入れてみます
DSC01073.JPG
とりあえず底砂を敷いてみます

ピラニーは順調です
餌用のブルーギルも食べたし
そういや跡形も残ってなかったなぁ
まぁ満腹になったと思います
今度何か美味しいものでもあげなきゃ
DSC01076.JPG
色は良いと思うんだけどな

新入り君のちんすこう
沖縄名物じゃないけどちんすこう
その日の晩にお土産の「ちんすこう」を食ったことにより、ちんすこうになった
昨日はコオロギを6匹食ったよ
よく食べるねぇ・・・
DSC01078.JPG
まだまだ大きくなるでしょう
ニックネーム 慶祐 at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

買い物

今日はミジンコの友さんと、AQUA7に行ってきました
序にA.B.Aもね

7では色々と良いものが居ました
A.B.Aではナッテリーを買いそうになったけど、我慢しました

隣のホームセンターに行って、アイスと底砂を買ってきました
4kgで197円でした

最後にダイソーで室温計を購入して帰宅

今日のは短めに書いておきます
ニックネーム 慶祐 at 16:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

レオパ

えぇ・・・買っちゃいました
昨日ですが


飼育方法はあまりわからず、一応「底砂」と「シェルター」を入れたプラケで飼ってます

名前は「ちんすこう」です
えっと・・・夜、お土産の「ちんすこう」を食べた事により決まりました

コレは電車の中で取った画像
DSC01047.JPG
DSC01048.JPG
1500円でした

イベントにて購入


飼育アドバイスください
ニックネーム 慶祐 at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

5日に

報告が遅れましたが、5日はうみたまごに行ってきました

画像は後程風景録にUPします
親のケータイで撮ったもので・・・

はい・・・デジカメは持って行ったのですが、バッテリーを忘れました・・・
申し訳ない・・・


うみたまごの感想ですが、人多過ぎ・・・
雨が降っていて、並んででも見たいんだな・・・っと

一応、淡水魚水槽が見れたので良かったのですが・・・
やはり、GW期間だとあって子連れが多かったです
ピラニア水槽も見る事が出来ました
うみたまごは珍しく、ピラニアを常時展示している水族館です
ピラニア好きにはお勧めですw
ピラルクーも居ましたし

海獣も見てまわりました
やはり可愛いけど潮臭いwww

まぁ、そんなこんなで無事に帰宅したわけです

車の中ではへビィな音楽を聞きながら寝てました・・・
ニックネーム 慶祐 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

下のとは別の記事

もしかすれば5日に大分県にある「うみたまご」に行くかもしれません

行くとなれば二回目です
一回目は僕が1年生の時のGW以来です

大分県に旅行に行って、高崎山の猿を見てきて、その日の夜にうみたま
ごの夜の水族館にも行きました

今度は昼間も見たい・・・
海獣は寝てたし・・・
寝息が潮臭かった・・・

今度は「アジアアロワナ」と「ピラルクー水槽」「ピラニア水槽」を撮ってきます

感想を書くために「メモ用紙」を持って行く事にします

生徒手帳生徒手帳・・・

行く事が決まれば再度報告します

今は予定段階なのであしからず・・・
ニックネーム 慶祐 at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚掬い

金魚掬いをしてきました
いつだったかな・・・
タブン日曜だったと思います

三匹掬いました
画像は↓
DSC01037.JPG
胸鰭に黒い色があるので見分けが付きます

DSC01039.JPG
胸鰭には黒い色が無いので見分けが付きます
この二匹は尾鰭が4つにわかれています

DSC01040.JPG
最後にコイツです
二匹とは違い流線型の体付きです
特に特徴は無いのですが・・・

今はホテイアオイの入った睡蓮鉢で飼っています
なのでメダカと同居中です

メダカはだんだん少なくなってゆく・・・それと・・・
ニックネーム 慶祐 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする