2007年03月30日

ばぁちゃんの家の水槽

今、おかんのねぇちゃんの家から書き込んでいます


んで、今日の水槽はこれです
DSC00869.JPG
僕が立ち上げたんですが後は、ばぁちゃんの腕ですね

結構水が透き通ってます
収容魚は、ネオンテトラ9匹とアルビノコリドラス1匹と多分セルフィンプレコです

DSC00867.JPG
11月の時点では最初、ネオンテトラは10匹居ましたが、一匹落としただけで現在は9匹です

結構すごいっすよ

DSC00868.JPG
後は追加したアルビノコリドラスですね
掃除要員です

結構可愛い奴なんで僕は気に入ってますよ?




底砂買って行ってあげよう

ニックネーム 慶祐 at 13:23| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

新魚追加

今日は久々に釣りに行ってきました

牛頸河です

えぇ、オフ会を実施した河です


んで、ハヤがつれました
3匹です

餌はさし虫です



エビも捕まえました



画像は此方です
DSC00816.JPG
ハヤと
DSC00815.JPG
エビです

種類はわかりませぬ

ニックネーム 慶祐 at 20:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ガラクタ市

今日はハンズマンのガラクタ市に行ってきました

ガラクタ市では378円を使いました

んで、買った商品は此方
DSC00805.JPG
右から「ハイドロサンド」「マット20」「アルテミス」「バクテリア育成マット」「爬虫類用ライト」です
サンドが298円
他は20円でした

その内テラリウムでもつくろうかな・・・

でも金が・・・
ニックネーム 慶祐 at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

久々の更新

久々の更新です

最近はずっとモンハン2ndをしてる慶祐です



今日は「メイト」の閉店セールだったので行ってきました
生体は殆どいませんでした

ちょっと気になる事があったので店員さんに聞いてみました・・・
「あそこの非買魚って如何なるんですか?」っと
図々しいしですな
でも、聞いてみたら何と「売ってますよ」っとのこと

勿論即買いです
その魚は「パロットシクリッド」です
ペアで購入しました
そしたら稚魚も付いてきました
シェルターも貰いました

成魚で産卵子育て済みです

こっちが雄
DSC00767.JPG
コレはペアで左が雄、右が雌です
DSC00768.JPG

産卵と子育てを見てみたいのでアシスト試みます昨日は
ニックネーム 慶祐 at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

今日は

今日はサンコーでアカヒレを買ってきました。

勿論餌用です。

大体30匹位だと思います

1ヶ月持つかな・・・
ニックネーム 慶祐 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする