2006年12月31日

賀正新年

新年明けましておめでとうございます
昨年は僕のブログを見ていただきありがとうございます
そして、新年になった今・・・よろしくお願いします

皆様のお判りの通り、僕は去年もAQUARIUMばかりでした
そして今年もAQUARIUMばかりであることでしょう

しかし、受験があります
その時はしばし受験に集中しようかと思います

何かと忙しかった去年ですが、今年も「真・水生物大日記?」をよろしくお願いします。

ニックネーム 慶祐 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございます

今年も何かと忙しい年でした
皆様の協力もあって無事に年越しが出来そうです
残り少ない2006年、遣り残した事はやっちまいましょう
っつ事で後でピラニア水槽の掃除をしてきます
苔だらけなんだよぉぉぉ


昨日は今まで貯めておいたダーウィンが来たの魚が出た物と素敵な宇宙船地球号のナイルパーチとガーパイクが出た奴をDVDに入れました。
何と無く・・・ですが、マグロ・・・気になります。

好い加減年賀状も書かねば・・・OTL
一枚も書いてないOTL
全部で6枚書くつもりなんですが一枚も書いてないってデゥーユゥーコツ?
って話に・・・

置いといて

今年も残す所後数時間です
実際は後12時間と数十分です
はっきり言って特番は面白くないです
好きじゃないです
だから焼いたDVDを見ようかと
魚尽くしだから


予告しときます
30キューブを買います
正月にでも・・・ニヤリ
ニックネーム 慶祐 at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

早い物ですね
クリスマスも終ろうとしております

今年、僕の枕元には・・・何も無い
やはり何も無かったか

話を切り替えます

もうすぐ年末です
皆様はどの様にお過ごしでしょうか?
部屋の大掃除
ごろ寝
水槽のリセット
昼夜逆転生活
色々ありますね
僕は毎年変わらず
起床→読書→ご飯→ゲーム→ご飯→出かける→帰宅→PC→ご飯→PC→風呂→PC→ゲーム→読書→寝る
忙しかった時とは逆転して暇人生活です
忙しかった時は殆ど調べ物でしたから

んで、一日のサイクルの中・・・一つ足りませんね
そう、宿題
まだちょっとしかやってません
後、ワークブック・計算ドリル17ページ・英語ノート20ページ

メンドインだよぉぉぉぉぉぉ


それでは皆様
残り少しの2006年
よいお年にしましょう
ニックネーム 慶祐 at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

冬休みに入りましたね

冬休みに入りましたね
冬休みにはやりたい事もたくさんあります
AQUASHOP巡・・・

予定としては正月に行こうかな。っと・・・

宿題やらなきゃ・・・OTL
三学期こそ頑張ってセーセキあげなきゃ・・・

MGSオプスが欲しい
まぁコジマファンの一員です

今年は計画を持ってAQUARIUMに専念するか

今度は日本淡水魚をはじめようかな・・・

新年会を予定しております。
内容としては「アクアショップ巡り」です。
この前開催した水質調査の時と同様「熱帯魚の居る空間」の管理人さんを誘ってみますか。
勿論これる方は来て頂ければ嬉しいです。
まだ計画段階です。

1月の何日かです・・・
ニックネーム 慶祐 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

あと一週間

あと一週間で冬休みが始まる予感です。
そう、冬休みといえばクリスマスにお年玉と言うダブルパンチ。
願としてはクリスマスにシルバーアロワナのベビーが欲しい所です。
そうすれば約一歳遅れのシルバーが家に来るという事です。
今年の1月に逢綺龍想が来たんです。
ちょっとしてバァちゃんに誕生日プレゼントでノーザンバラムンディーを買って貰ったのですが輸送のストレスが後々来たらしく落としてしまいました・・・その時の事は深く反省しています・・・
そして悩みに悩んで買った飛鳥もセパレートから飛び出し、何者かに捕食されて落としてしまいました・・・

この一年を見直すために過去ログを読み直そうと思います。
もし宜しければ皆様も過去ログをお読みになっては如何でしょう?
僕の一年がどのようなものか少しは判って貰えると思います。
そして、管理人と皆様によって運営されている「水生物?」をよろしくお願いします。
それでは今日はこの辺で。

あっと・・・ちなみに冬休みの宿題は少しだけ終りました。
ニックネーム 慶祐 at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ベタ仔

久しぶりにベタの仔をUPします。
イッパイ居すぎて成長が判らない・・・OTL
まぁ↓が水槽の壁の近くに居たので撮りました。
DSC00358.JPG
何匹居るかは判りませんが・・・
数えるのは辛そうですね。
その内やってみますか、水換えの時に一匹ずつ。
その時は報告します。
近いうちに水換え・・・
近いうちに数えます・・・

それでは。
ニックネーム 慶祐 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

えっつ

久しぶりに「サンコーP&G」に行ってきました。
試供品最高wwwwwww
アクアセイフ・メダカ用カルキ抜き・テトラフィン・テトラのめだか用の餌・テトラレプトミン・テトラレプトミンミニを頂いて帰りました。
DSC00323.JPG
テヘ♪
こんなに頂いちゃった。
勿論購入しました。
何を購入したかって?
コバルトですよコバルト。
え?
コバルトって何かって?
海水魚ですよ。
ルリスズメダイですよ。
遂に始めちゃいましたよ。
一匹だけですが60cm水槽を独占中です。
正月になればプテラポゴンカウデルニィを購入する予定です。
画像はこちら↓
DSC00349.JPG
慣れてないと言う事だけあって端っこの方に居ます。
早く泳ぎ姿を見たいものです。
楽しみだな・・・
ニックネーム 慶祐 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

本日二回目

何と無く写真を撮ってきた。
わけなんて無い。
ただ撮りたいという衝動に駆られた。
ただそれだけ、そうそれだけの衝動で人間は動く事が出来る。
素晴らしい生き物であり残酷な生き物である。
時に人を傷付け、時に人を慰める。
とても都合のいい生き物だ。


置いといて
ディスカスの画像ですね。
DSC00316.JPG
さて、今日はイッパイ画像を貼り付けたな。
疲れた。
ニックネーム 慶祐 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっつ

久しぶりにレイアウトを変えてみました。
新しい水草を追加したくなった。
小さいスクリュー系の水草を。
それはさておきトーキングキャットをUPしますね。
今回は手の上で撮影。
DSC00296.JPG

DSC00295.JPG
ですね。
次にディスカスです。
DSC00289.JPG
このディスカスは以前カタギリさんに頂いた個体です。
一番大きいのが↓
DSC00292.JPG
気に入っている柄が下の二匹です。
DSC00293.JPG
DSC00294.JPG
序にピラニーもUPしますね。
DSC00289.JPG
コレは昨晩撮ったピラニーです。
んで最後に今日レイアウトを変えた水槽の写真をUPしますね。
DSC00297.JPG
これと
DSC00298.JPG
どちらも同じ水槽ですがね・・・
まぁこの状態がいつまで続くかな・・・
底モノが居るから・・・ベタ仔ベタ仔ニュース
ニックネーム 慶祐 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

えっつ

思い切って立ち上げちゃいました、海水魚水槽・・・テヘ♪

まぁ水は透き通りました。
壁紙を張りなおさなければ・・・
DSC00288.JPG
まぁ何とかなるでしょう。
アドバイスを貰いつつ進行していけば・・・
俺のおかんがシリキルリスズメダイを気に入りました。
カウデルニィが欲しいんだけどなぁ・・・
ハタタテハゼも欲しいなぁ・・・
ヤドカリも飼ってみたい・・・
色々あるね
なんか夢があるよ「AQUARIUM」には・・・
夢の詰まった宝箱
ニックネーム 慶祐 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする