2006年11月30日

急死に一生(あえて誤字

いやぁ〜死ぬかと思いましたよ。
嘔吐下痢・・・怖いねぇ
ゲヴォヴェバァァァ・・・
しんどかったよ・・・
おかげで食べ物制限されるしよ・・・
今日で何日休みだ・・・
火〜木・・・
3日ですか・・・
嘔吐下痢ツヨス・・・
コワス・・・


置いといて
ベタの稚魚、激しく元気です。
そろそろ引き取り先とか考えた方がいいかな・・・
新しい色を作るかな・・・
先ずは仔の色を見て考えますか。

さて、退散・・・

ニックネーム 慶祐 at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

キタコレ!

えっつ・・・ベタがふ化しました!
だいたい20〜30匹は居ると思います。
生まれたての姿は成魚のべたとはかけ離れた姿です。
大体2〜3mmくらいの大きさです。
再び産卵するまでちょっと放置してたらいつの間にかふ化してました。
準備して無いのに・・・
準備して無いのに・・・
困った困った。
上手く育てば里親なども探さなければいけない・・・
誰か貰ってくれる人入れるかな?っと思いつつも、こうも思う・・・
取らぬ狸の皮算用・・・っと言うことを。
色々あるんですよね。
頑張って育てて、別の血を引く綺麗な雌と混ぜてみるのも良いかな?

まぁ・・・頑張ってみますよ。
ニックネーム 慶祐 at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日は海水前の下準備。

今日は水槽に水流を作るために「e〜roka」を買いました。
60〜90cmに丁度良いサイズなので、少し流れが激しくなるかも・・・
DSC00105.JPGe~roka2.jpge~roka3.jpge~roka4.jpg


こんな奴です。シャワーパイプやエアーレーション・水流を作るだけでなく、クーラー等にも接続できる。っとの事です。
コレは買いですね。
内容的には↓のような感じです。
e~roka5.jpg
コレから色々必要になりそうなのでもう一個買おうかと検討中。
それは1月入ってからの話ですが・・・

それとそれと
ニックネーム 慶祐 at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

えっつ

デジカメを買いました。
ソニーのサイバーショットです。

スンゲェ良いねあれ。
音声はいるし。
アレで一時間位遊べそう。
そんじゃ、明日辺り画像を載せようかな。
ニックネーム 慶祐 at 16:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

おはようちゃん

出発前に余裕こいてパソコンしてます。
怒られました。
きにしなぁ〜い。

さて、今月の10日はフィッシュマガジンの12月号が発売されますね。
12月号と聞いて大体判る様にカレンダーが付いてきます。
今年も使わせていただきました。
ちなみに俺の誕生月は「インペ」でした。

それでは。

ニックネーム 慶祐 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

やべぇ

すげぇ久しぶりに更新するね。

明日からばぁちゃんの家に帰る事になりました。
っと言っても日曜には帰ってきますけどね。
カタギリさんの所には伺わせて頂こうと思っています。

明日は色々忙しいようで・・・
朝は7時起きかな・・・OTL

なんか疲れるな・・・

膝はいてぇし。

愚痴溢してもしょうがない。
ガンガってこー
ニックネーム 慶祐 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする