2006年10月14日

悲しい知らせ。

先日水換えをした日、アイスが変な泳ぎ方をしていたので少し観察していましたが外傷的には何も見られませんでした。

次の日
観察をしてみたら身体を水槽の底で擦る素振りを見せていました。白点病は発見できず。

次の日
頭部に火傷の痕があり。
ヒーターを入れた事により火傷をした可能性。

次の日
遂に反転して泳ぐようになった・・・
息も弱弱しく呼吸をするので精一杯だった。

次の日
アイス没する。
死因は「火傷」と「ペーハーショック」の可能性あり。
どちらにしても飼い主のミスによるものです。


アイスが居なくなった今水槽の中では寂しく泳ぐ魚達しか見れません。
もう少しで1歳だったのに短い命をもっと短くしてしまった。

アイスよ・・・安らかに眠りたまえ...

ニックネーム 慶祐 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

デジカメが・・・

壊れた。
うん。
それだけ。


で。
本題。
今日はエースでメダカ100匹と子赤50匹を買ってきました。
スポガーがメダカを捕らえる所は見れるけど、90に放した子赤が食べられるところはまだ見ていません。
やっぱりスポガーは幼いとはいえ、捕食シーンが凄い。
何回か見たけどガッチリと歯でホールドしちゃってますよ。
成魚に噛まれたら痛いだろうなぁ〜。
序に水換えもしました。
水がすっかり綺麗になった。
そういえば昨日頂いたディスカスの中で一匹だけ呼吸の荒い奴が居ました。
今は治まっていますが、また明日が心配です。

それでは今日はこの辺で。
ニックネーム 慶祐 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきて。

今日の夕方頃に帰ってきました。

昨日、「アマゾン水族館」さんに行ってまいりました。
色々居ましたが目ぼしい物は少しだけありました。

今日は「鶴元観賞魚センター」さんと「Art Stone Katagiri」さんへ行ってきました。

そして今日は片桐さんの所へ1時に行き、2時30分位までお話しの相手をして頂いていました。
業界の話や海水魚の飼い方、ディスカスの飼い方などを教えてもらいました。
そして帰りにはディスカスを6匹も分けて貰いました。
今度は自家繁殖のドイツダイヤ(ロイヤルコバルト)を通販で買おうと思います。
また冬休みに行く予定です。
ニックネーム 慶祐 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ケケケ

テストってさ最凶だねd
社会とか・・・
社会とか・・・
ほとんど地理で点数取っちゃったよ・・・

理科はまぁ良いんじゃないすかね?
点数は黙秘でd
ニックネーム 慶祐 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする